4亀のDS版SAGA3のインタビュー ほか

4亀のDS版SAGA3のインタビュー

(4Gamer.netさんの記事より)


やっぱり河津さんは凄い。サガの全てを把握した人だと思いました。
考え方も理系寄りで、多くの要素が理屈で説明できるところも好きですし、共感できるところも多いですね。
特に、作業プレイになることを良くないこととして、レベル制を廃止したり、シナリオ進行に自由度を持たせたりと、実際にゲームの中で破綻なく実現しているところが凄いです。
口で言うだけと、実際に有言実行するのでは重みが違いますからね。
あと、4Gamerのインタビューも相変わらず、レベルが高い。
インタビュアーがゲームのことをちゃんと理解しているので、読者が読みたいと思う情報を的確にインタビューしてくれるんですよね。
いつも楽しみに読んでます。
だ・け・ど、今回は、ロマサガ4を据え置き機で出すつもりかどうか聞いて欲しかったー。何故、サガ4なんだー!

3DSのロンチタイトル「とびだす!パズルボブル 3D」はアリカ開発

http://www.square-enix.co.jp/pb3d/html/pb_interview001.html


マジか。アリカのチューニングか。
こりゃ、リッジレーサーなんて買ってる場合じゃない。
キャンセルしてパズルボブルにしよう!
インタビューでも出てるけど、クレオパトラフォーチュンのリメイクは是非して欲しいなぁ。
自分は、全消し推進派です!(このゲームではね)