2011/02/03のつぶやき

すみません。嫌なゲームが出るみたいなので愚痴ります。
またデモンズソウルっぽいゲームが出るのか。
あのゲーム、初プレイでやばい、何このモッサリ感…これは面白くないと思ったのですが、我慢していると面白くなるからという意見があったので、4つ目のマップくらいまで我慢してプレイしていたのですが、ますますつまらなくなり、ストレスと怒りが蓄積されていきました。
死ぬとソウルを落とす仕様が特に大きくやる気を削ぎますね。
せっかく嫌々作業をして貯めたのに、それを取り上げるなんて…最悪。
作業時間を何だと思っているんだ!
本気でコントローラーを投げつけたくなりました。
ゲームの進行のためにレベル上げや強化が必要で、そのために繰り返し作業が必要なゲームは総じてつまらなく感じます。
そんなものは、やり込み要素にして切り離せよと…
だいたい、作業をした後にクリアしても、全く喜びがないのです。
そりゃ、作業してればいつかはクリアできるでしょと冷めていきますからね…
このゲームについては、つまらないを通り越して、嫌な要素しかなく、怒りしかわきませんが(それが賞賛されているので尚更…)。
このゲーム関連を賞賛する記事を見るたび、誤って買ってしまったことを思い出してイライラが収まらないので愚痴ってしまいました…