動画ファイルサルベージ完了 目的のファイルは全部無事でした

とっても長かったコピー処理がやっと終りました。
終わった時点で、FireFileCopyでエラーが出てコピーできなかったファイルは十数ファイルくらいあったのですが、その中で保存したいと思っている圧縮済みの動画ファイルは5ファイルでした。
その5ファイルの中にはFF13の動画もあって、ちょっとだけ凹んだのですが、再度手動でコピーしたところ、何度かエラーがあったものの、繰り返しコピーしたところ、最終的には全てコピーすることが出来ました!
多分、読み取りが不安定になっている状態で、正しくデータが読める時と読めない時があるような状況なのだと思います(正しく読み取れないとCRCでのファイル整合性チェックで引っかかってエラーになる)。
ギリギリの状況下であったと思うのですが、保存したいと思っているファイルは全て無事に救い出すことが出来ました。
初めは、何割かは駄目だろうなと思っていたので、思ったよりもずいぶん良い結果となりました。
マスターデータで救出できないファイルが幾つかありましたが、これについては諦めがつきます。ネプテューヌの未エンコードのマスターデータがいくつかあると思うのですが、その気になったら録り直すということで…


サルベージだけで、大体1週間位かかったことになりますね。
1週間PCを休ませずにずっと動かしていたことになります。


今後は、半壊したHDDを外して、マスターデータを溜める用の作業用HDDを接続し、保存用のRAID環境にサルベージしたマスターデータを作業用HDDに移動した後、RAID HDDの中を保存したいデータだけ残して要らないデータを削除したり整理しようと思います。


その前に、巨大CPUクーラーのKABUTOを付けてみようかなと考えてます。