2010/08/30 猫の十字路の移植作業

コンパイルは行わず、机上での移植作業を進めてます。
結構面倒そうなところが出てきました…(まぁ、想定内でしたが)。
AUオープンアプリ向けのコードでは画像表示とゲームの挙動の処理を同じ箇所に記述していたのですが、どうやらiPhoneでは別々のところに書くべきっぽいので、分離する必要があるのかなぁ…と。
drawRectとタイマーのハンドラが完全に同期しているならdrawRectの中に全て押し込んでしまっても良い気はするんですが…
同期してないとすると画面内のキャラがいきなりすっ飛ぶなど、挙動がおかしくなるはずだから、ここは手を抜かずに分離しないとダメなんだろうなぁ。
後は、ポーズ中のメニューをどうするかですね。ガラケーの場合は画面の一番下に共通で出てるメニューを使えるので楽なのですが、iPhoneにはそういうのはないので、PCのゲームと一緒で自前でメニューを作らなければならないですね。面倒だなぁ…