2010/08/30のつぶやき

サガの続編は任天堂ハード??

現行の全てのコンシューマーゲームをプレイするためのハードは持ってますし、ニンテンドー3DSも当然のごとく購入予定(出来れば発売日にGetしたい)なので、個人的にはどのハードに来ても問題ないですが…
3DSは動画キャプチャー出来る環境が整うかどうか微妙なので、それだけが気がかりですねー。
(ちなみに、自分の環境で現在動画キャプチャーできないのは、DSiウェアのみです。DSi用のネクロマンサーの動画録りたいんだけどなぁ…)
それはそうと、実はロマサガ以降のサガシリーズって、全くプレイしたことがありません。ゲームボーイのサガ1をプレイしたことがあるだけです。
しかし、自分は同じスクエニの第2開発事業部の開発によるラスレムをプレイしたことがあり、ロマサガ2ミンサガに大ハマリしていた弟からも話を聞いており、どのような方向性のゲームか想像がつくので、大いに楽しみです。

ジャンプができる!? 新作『Bionic Commando Rearmed 2』写真ギャラリー

(KOTAKU JAPAN さんの記事より)


そういえば、2D版のバイオニックコマンドーの続編が出るんでしたな。
リリースは来年とか。
以下の動画を見る限り、ジャンプはあってもなくても同じじゃないかというくらい小さいジャンプ力ですが、ちょっとした横方向の隙間を飛び移る用途くらいには使えそうです(前作ではそのちょっとした隙間を移動する際にもワイヤーを使いこなす必要があった)。