Fractured Soul DSの2画面を行き来する斬新なゲーム

(KOTAKU JAPAN さんの記事より)

これは驚きました。
ほぼ同じ地形で異なる敵配置がDSの2画面にそれぞれ表示されており、自キャラが上画面と下画面を行き来して敵の攻撃を避けたり、倒していくという、かなり斬新なゲームのようです。
動画を見ると、一見避けられないトラップを画面移動でやり過ごしたり、前方からの攻撃が効かない敵を倒すために画面移動で敵の背後に回りこんで倒すなど、このゲームのシステムを生かした敵配置になってます。
仕掛け自体もなかなかシビアそうで、なかなかやりごたえがありそうに見えます。
これは、何がなんでも入手してプレイしてみたいですね。
↓ここでもっと大きな動画が公開されてます(海外サイト)
http://www.destructoid.com/fractured-soul-is-very-retro-kind-of-cool-169467.phtml