2010/07/29 C78夏コミ けもみみSHT(仮) 開発記 難易度調整 Stage3まで完了

難易度調整作業に入りました。
主に序盤を簡単にする方向で、敵を弱体化したり間引いたりしました。
操作性を改善したのがかなり効いて、パターンを作っていた時より、だいぶプレイしやすく感じます。
Stage1からStage2の中間までは、初心者でも何度かプレイすれば辿りつけるのを念頭に難易度を極力抑えました。一部の敵以外は弾を撃たないようにしてあります。
Stage1のボスは弱いです。
Stage2の後半はちょっとハードルを高めにしました。序盤の山場のつもりです。遠慮無く弾も撃ってきます。
Stage2のボスはStage1ボスの2倍くらいは強いです。
Stage3の序盤は一旦簡単になり、後半から難しくなります。
Stage3のボスもそれなりに強いです。でも、慣れればさほどでもないかなぁという強さだと思います。


Stage4からは遠慮無く難易度を上げていきます。

本日の作業用BGM 初音ミク 神曲メドレー

D
何と、総計214分50秒にも及ぶ神曲メドレーです。
素晴らしい歌多数です。


そういえば、PSP初音ミク音ゲーの続編、今日発売なんですよねぇ。