ORBITAL 全ステージお月様コンプリート達成!

やりました!
隠しステージを含む全てのステージで月を衛星にしてゴールしました。

長かったぁ〜。
全てを振り返るとこんな感じですね。

  • 全30ステージをクリアする
  • エンディングを見る
  • 追加ステージ(EXTRA)が現れる(想定内)
  • 追加ステージクリア!
  • 更なる追加(EXTREME)ステージが!!(驚き)
  • 更なる追加ステージクリアー!!
  • 2回目のエンディングを見る
  • お月様を追加ステージ分含めて40個コンプリート!!長かった…
  • と思ったら、更に追加ステージが!?(UNMERCIFUL)
  • 追加ステージのUNMERCIFULを月をコンプしてクリア
  • またまた追加ステージが!?(FINAL)さすがにこれで最後だろう
  • やばっFINALむずい。心が折れそう…でも何とかクリア
  • 3回目のエンディング キター!
  • お月様全ステージ分50個コンプリート
  • 真のエンディングを確認


結局、全部で50ステージ分ありました。
何ともいえない達成感です。

オススメ

今までもいくつか経験してきましたが、任天堂ゲームのやり込みコンプリート系はなかなか熱いものがあります。
このゲームもその中の一つだと思います。
明らかに人を選ぶゲームですが、自キャラを自由に動かせない不安定さとイライラ棒のようなハラハラ感にピンと来る人には是非オススメしたいゲームです。
操作方法は超簡単ですが、思い通りに動かすのが難しいゲームです。
幾度となく、リモコンを投げつけたい衝動にかられましたが、そういうのも含めて楽しめる人向けかなと思います。
要するに、ストレスと達成感が交互にやってくるゲームです。
コンプリートしようとすれば、600円の割には結構なボリュームが有ります。
GBA版にはまった人には、間違いなくオススメです。

序盤の参考動画