Super Mario Crossover ロックマンやメトロイドのキャラでスーパーマリオをプレイ!?

興味深いゲームを見つけたので、プレイして動画に撮ってみました。

以上のキャラを操作して、スーパーマリオをプレイするというトンデモなゲームです(笑)
一応、マリオも使うことが出来ます。
プレイしてみると、マリオ自体の移植度もさることながら、意外や意外、ちゃんとゲームとして成り立っているのに驚きました。
リンクのブーメランでコインを集めてきてしまったり、魂斗羅の主人公のライフルでジュゲムを撃ち落としてしまったりと、「何じゃそりゃー」と言いたくなるようなギミックもあり、そういった部分も含めて面白いゲームです。
ブラウザ上で動作するお手軽なフリーゲームなので、興味がある方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

オススメのプレイ環境

JoyToKeyというソフトを使い設定を行うとキーボードの各キーをゲームパッドに割り当てて操作が可能です。
ゲームパッドを持っている人は利用をオススメします。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html

1-1~4-2(ワープ使用)

8-1~8-4


↓以下のサイトでプレイ出来ます
http://www.buzzfeed.com/awesomer/super-mario-crossover