イース−フェルガナの誓い− チェスター=ストダート戦(NORMAL) 動画


どうしてもノーダメージのパターンを作ることが出来なかったので、なるべくダメージを受けないように気をつけて戦いました。
それでも、かなりギリギリでした。
前半は、まず逃げ回りながら、突進攻撃をしてくるのを待ちます。
突進攻撃は前兆で「キュインキュイン」と音が鳴るので、2回目の「キュイン」くらいのタイミングでジャンプして飛び越えます。
そして、後ろから6回斬ります。
すると、ボスがバリアを張るので、少し間を取り、ナイフを投げてきたら下突きで飛び込み、6回斬ります。
すると、ボスがまたバリアを張るので、少し間を取り、ナイフを投げてきたら下突きで飛び込み、6回斬ります。
これを繰り返します。
これで、ほぼパターンにはまりますが、時々反撃してきます。
そしたら、また突進攻撃をしてくるのを待ってパターンにはめます。
ボスのHPが半分になると、「少しはやるようだな」のセリフと共に、パターンを変えてきます。
ナイフを投げながらダッシュを繰り返してくるので、この時はこちらから手を出さずに、常にボスと垂直方向に走り、ナイフを避け続け、ボスが突進してくるのを辛抱強く待ちます。
ボスが突進してきたら、前半戦と同様に、ジャンプで避けて背後から6回斬ります。
ただし、割と反撃を受けることがあります。
これを防ぐ手段が分からないのですが、反撃を受けたら、すかさずボスと反対方向にジャンプして逃げるようにすると、ボスの攻撃を1発しか食らわずに済みます。
後半はどうしてもダメージをもらってしまうため、前半でいかにダメージを抑えるかが重要だと思います。