世界樹の迷宮III(Etrian Odyssey 3) 第一層FOE 怒れる暴者 討伐 動画


LV11、18ターンで討伐しました。
この敵と戦うなら、まず3FのE3(下画面のマップ)の大部屋の宝箱から戦術書・防之巻を入手してリミットスキルの守護陣形を使えるようにしておくべきです。
そして出来るならば、1ターン目から守護陣形を使えるようにザコ戦でリミットゲージを溜めておいた方が良いと思います。
守護陣形があるのとないのでは大違いで、効果が発揮されている5ターンの間はかなりダメージを軽減してくれます。
効果が切れたら、またゲージが溜まるまでは、プリンセスの防御の号令で防御力を高めています。
防御力が高い状態を維持し続けることが重要だと思います。
また、敵が力溜めをしてきたら、次のターンで、押しつぶしを出されると大惨事になるので、全員防御するのが無難かと思います。
ちなみに、この敵の弱点は炎です。