世界樹の迷宮III 始めました。

予定通り、ちゃんとアマゾンから届いたので始めることにしました。
職業をどれにするか悩んだり、名前をつけるのに悩んだりするのは、世界樹の迷宮を始める時の恒例行事であり、今回も悩みました(笑)。
結局、ブログパーツで設定していたのとは異なる無難なパーティーに落ち着きました…。
キャラの名前は珍しくちゃんと考えました。IとかIIの時は、職業名をそのまま名前にしたりかなり適当だったのですが…。
とはいっても、自分の中の引き出しは高々ゲームやアニメしかないので、それらから連想した名前になりました。見る人が見れば、元ネタが分かるでしょうねー。いや、分からないか(笑)
まずは、始めの地図を描くミッションを達成するまでのダイジェストを動画にしてみたので、興味がある方は見てみて下さい。タッチペンで地図を淡々と描いたり、メモを入れたりする作業がなかなか楽しいゲームです。
とりあえずは、PSPユーディーのアトリエが発売になる1週間の間で出来るところまでプレイしてみようと思います。この間でクリア出来るとは思えないので、焦らずゆっくりプレイしていくと思います。