2010-07-11から1日間の記事一覧

iPadのSafariをFlash対応にするアプリを試してみた

(engadget さんの記事より) 試しに入れてみたけど(要脱獄)、ニコニコ動画とかGame*Sparkから貼られているIGNの動画などは残念ながら見られませんでした。 WEB広告は問題なく再生されたんですけどね。 あと、入れたら、YouTubeの動画もそのアプリに関連付いて…

iPadの画面キャプチャー方法

実は、iPadには特別な方法を使わなくても、いつでも画面をキャプチャーすることが出来る機能が付いています。 方法は簡単で ホームボタンを押しながら、電源ボタンを押す だけです。 上記の操作をすると画面がフラッシュして現在表示されている内容がキャプ…

2010/07/11 C78夏コミ けもみみSHT(仮) 開発記 Stage4 夜

画面端でバウンドする敵を出しました。 群れた人型の敵とレーザーを撃ってくるドクロは耐久力が高いのでそのままではつかむことが出来ません。 バウンドする敵同士を巻き込んでその塊に巻き込んで倒すか、バウンドする敵を一発当ててHPを減らしてから、つか…

SPACE INVADERS INFINITY GENE クリア

クリアしました。 敵の動きや攻撃も多彩で、ステージ数もなかなか多く、良作ゲームだと思います。 敵弾の出始めは敵弾が半透明になっており、当たり判定がありません。この半透明の弾にあえて当たるとNAGOYA ATTACKとしてカウントされ、ボーナスポイントがも…